Bloglines を試したが、利点がよくわからない。記事を読むための操作しづらいことが気になる。

世間の皆様は Google Reader はおやめなさいとおっしゃる。でもわたしには、Google Reader のほうが使いやすい気がするのだけど。軽いし。見た目もシンプルだし。

とはいえ、Google Reader は登録した記事の分類がされないのが、ちょっと気になる。コンピュータ系から読み物からまんがまで、ばらばら。更新時間順に表示される。

「超」整理法ってむかし聞いたことがある。へたに分類を考えるな。時間の順に資料をならべとけ。そういうのがいちばん後でわかりやすいんだ、というもの。Google 先生もその主張に賛同される向きなのだろうか。

...おや。BloglinesGoogle Reader へのリンクが自動生成されない。はてなダイアリーは自動でキーワードにリンクされるのではないのかしら。

...あれ、こんどはキーワードにリンクされた。当日分だけ表示するとリンクされて、ほかの日付といっしょだと、今日の分だけリンクされない。はてなダイアリのバグか、それとも仕様なのかしら。

...うん、「超」整理法はキーワードになっていないみたい。

はてなのキーワードって、自分で追加できるのかしら。