2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

JavaScript に早くも及び腰な件

以前、弾さんのページの JavaScript の修正案を調べた。イベントハンドラの設定を setAttribute 呼び出しから、onclick への代入に返る案だ。だが、拙案にも問題があった。IE では動くようになったが、こんどは FireFox と Safari ( MacOS X のブラウザ...だ…

英単語をおぼえたい ( はずがゲームの案を作っている件 )

英語の勉強をはじめた。わたしの英語の実力: 四年前くらいに受けた TOEIC が 780 点 はっきり言って、実力不足 英文を読むのに時間がかかる 書いたりしゃべったりもつっかえつっかえ 聞き取るのがもっとも苦手 英語の勉強をはじめた理由は、海外でしごとがで…

昨日の続きです。IE で「終了!」ボタンを効かせるようにできました。決め手は、button の onclick 属性にイベントハンドラを割り振る方法の問題でした。init() 中: $('button').setAttribute('onClick', 'stop()');上記を以下に変えます。 $('button').oncli…

JavaScript の練習

Dan さんのページで JavaScript のプログラムが紹介されていますが、IE ( Internet Explorer ) では動かないそうです。そこへ JavaScript の入門書を買って二日めのわたしが来ましたよ。...というわけで入門書を読みつつ修正したのですが、なんと「はてなダ…

携帯電話を買った。SH902i。携帯電話を買ったのははじめて。これから使い方を勉強する。今日は SH902i に miniSD を導入してみた。携帯電話でテキストファイルを読みたかったからだ。使うソフトは「ブックリーダー」。結論から言うと、携帯電話でテキストフ…