昨日の続きです。

IE で「終了!」ボタンを効かせるようにできました。

決め手は、button の onclick 属性にイベントハンドラを割り振る方法の問題でした。

init() 中:

$('button').setAttribute('onClick', 'stop()');

上記を以下に変えます。

$('button').onclick = stop;

stop() 中:

$('button').setAttribute('onClick', 'run()');

上記を以下に変えます。

$('button').onclick = run;

nanto_vi さんの Days on the Moon で知りました。

IE で clearTimeout() が効かない?」という予測ははずれました。JavaScript はブラウザの挙動の違い ( というか IE の暴走 ) に振り回されることになりそうです。